SSブログ

恐怖は意外に怖くない!?






今回は恐怖のお話です。皆さんは恐怖という言葉に何をイメージしますか?

お化けやケガ、病気といった負のイメージですよね。

人間はいろんな恐怖を抱いて生きています。

仕事、就活、受験、恋愛など

実生活の様々なところに恐怖というものは存在します。

しかし、ほとんどの恐怖というものは人間が作り出しているのですよ。

それはイメージだったり、感情だったり、

いわゆる被害妄想というものです。

ということならば、感情やイメージをコントロールすることができたら、

人生に存在するほとんどの恐怖はなくなるのです。

人間というのは実際にやられる恐怖には耐えられますが、

やられるかもしれないという恐怖には耐えられないのです。

もう一度言いますが、いわゆる被害妄想ですよね。

なので普段の生活からすこしづつでいいので

ポジティブシンキングで物事を考えましょう。

でわでわ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。