SSブログ

自分とは? その答えはここにあります!!






さてさて、今回のテーマは『自分とは』です。

特に若い方はよく考えることがあるんではないかと思います。

進路を決めたり、あるいは悩んだ時など

自分って何者?

時々、自分探しの旅に出る方もおられます。

しかし、厳しいことを言うと

旅に出ても自分は見つかりません。

ではどうやって自分を探せばいいのでしょうか?

それはとても簡単です。

自分の人生、過去を振り返ってみてください。

それが自分です。

自分というのはどこかに転がっているものでなく、日々作っていくものです。

それが自分です。

そして振り返った際にあまりいい印象受けなくても、

今から作っていけばいいと思います。

さあ、今から新しい自分を作っていきましょう。

でわでわ!!

1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。