SSブログ

考え方や見方で人生が変わる!?






日々の生活の中で喜怒哀楽は付き物ですよね

それはうれしいことよりも悲しいことの方がいっぱいあると思います。

現代を生きているほとんどの人がそれを感じています。

しかし、考え方や見方を変えると物事に対する感じ方が変わってきます。

チャーリー・チャップリンの有名な名言で

『人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇』

というものがあります。

人生を小さな視点と大きな視点でとらえていますね。

皆さんも日々の生活の中でいろいろなことがあると思います。

しかし、そのようなときに一度冷静になっていろんな見方、考え方をしてみましょう。

もし、それがピンチでも考え方によってはチャンスになることもあるのです。

日々実践してみましょう。

でわでわ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。