SSブログ

行動できない人のための処方箋







今回のお話は行動力についてです。

皆さんはよく行動力という言葉を聞くと思いますが、

どのようにすればそのような能力が付くのでしょうか?

行動力がない・・・ これが私の昔の最大のコンプレックスでした。 A型の超完璧主義。動き出すまでに計画予定表をたてる。しかしその計画予定表を立てるのに何日もかかることが・・(涙) 今でもちょっと完璧主義は残っていますが最近はだいぶ行動力も あがってきました!その秘訣をご紹介します。

●行動力のある人と一緒に行動することを心がける

スピード感のある人と一緒に行動をともにすることによって次第に 悩む時間が減っていきます。そして無理やり考える前に行動しなくてはいけない状態になっていきます。 こういう人はあまりいないと思うのですが、私の周りに偶然いてラッキーでした。 そういう行動力のある人をみると自分が悩んでいるというのが馬鹿らしくなっていきます。こう思えたらスピードは絶対上がっていると思います。

●物事をシンプルに考える。完璧主義をやめる 

とにかくシンプルに考えることです。 そして完璧主義をやめることです。 元ライブドア社長の堀江貴史さんの本はいいです。彼ほどシンプルな思考をする人は正直みたことがありません。 私はこの本をかばんに携帯していて、難しく考えそうになったとき常に見ています。 めちゃめちゃ効果ありますよ。

●チャレンジすることを義務付ける

一日一回チャンレンジする!と決めてそれを毎日自分に義務付ける。こういう方法はいいと思います。 また無理やり予定を埋めて自分が強制的に動かないといけない 状態にしてしまうというのもいいと思います。

でわでわ!!


タグ:行動力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。